総合トップ 新築トップ 不動産トップ リフォームトップ

お知らせ

階段下を有効に使おう|燕市三条市注文住宅はハンズワタベ

こんにちは。新築部の村居です。

 

皆さんゴールデンウィークは満喫しましたか?

 

私は友達と近場で遊ぶことしかしませんでした。

 

次のまとまった休みでは旅行に行きたいものですね。

 

さて、今回は階段下のスペースについてお話ししたいと思います。

 

階段下は何もしないともったいないデッドスペースとなってしまいます。

 

なので、今回はおすすめの活用方法を紹介していきたいと思います。

 

1.収納スペース

階段下といったら真っ先に収納が思いつきますよね。

本棚やクローゼットなどの活用法があり、状況に応じて使えます。収納は最も有効にスペースを活用することができるでしょう。

 

2.小さな書斎

どれだけ狭くても仕事に集中できる書斎が欲しい!という人におすすめです。

階段が屋根や壁代わりとなり小さな部屋ができます。階段に多少の奥行きがあれば、仕事をするための書斎にぴったりです。

 

3.テレビを設置する

リビングに導入することによって、開放的な空間になり、間取りを有効活用できます。

 

住む人によって使い道が変わる階段下スペース

是非、自分に合った活用方法を探してみてください!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

新築をご検討中の方へ

現在建売住宅1棟が見学可能です。
実際にハンズワタベが建てた住宅を見学してみませんか?

 

 

 

 


ママが幸せだと家族もHappy!
をコンセプトにした新商品、

「Happyスマイル+」が完成しました。

詳しくはこちらをクリック

 

家づくりにまつわる疑問や質問にもお答えします!

各種イベント・見学会のご予約はこちらをご覧ください。

各種イベント情報