総合トップ 新築トップ 不動産トップ リフォームトップ

お知らせ

年末大掃除準備|ハンスワタベ|燕市工務店

こんにちは、新築部の田村です。

11月も後半になり、いよいよ年末に差し掛かってきました。

そうなると考えてのが大掃除の事ではないでしょうか?

忙しい時期だからこそ、効率的に進めたいですよね。そのポイントを書こうと思います。

 

①大掃除の前にやったほうが良いこと。

・掃除を始める前に、洗剤や掃除道具がそろっているか確認

・室内の不要なものは出来る限り処分しておく

・大掃除を始める前に、やりたい場所に洗剤や用具をセットしておく

これだけでだいぶ効率が上がった気になりますね(笑)

 

②時間を決めてスタートし、時間がきたら終わる。

掃除をしていると、手の届きにくいとこや、汚れが落ちにくいとこに時間がかかってしまいますが、

それだと他の場所がおろそかになって、かえって非効率になってしまいます。

なので、時間を決めてやる事がポイントです!!

 

③掃除のコツ。

・上から下、奥から手前に掃除をする

当たり前のような気もしますが、つい気になるとこから始めてしまう事もありますよね(笑)

やはり、これは二度手間にならないためにもしっかり基本を頭に入れて始めましょう!

 

・汚れがひどい箇所は事前に洗剤をなじませる

ガスレンジなどは洗剤を先にキッチンペーパーを貼り湿布しておきます。

洗剤をなじませている間に他の箇所を掃除することができ、汚れが落ちやすくなるので一石二鳥ですね。

そろそろ準備を始めてみてはいかがでしょうか。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

新築をご検討中の方へ

現在建売住宅3棟が見学可能です。
実際にハンズワタベが建てた住宅を見学してみませんか?

建売住宅情報

 

ママが幸せだと家族もHappy!をコンセプトにした新商品、

「Happyスマイル+」が完成しました。

詳しくはこちらをクリック

 

家づくりにまつわる疑問や質問にもお答えします!

各種イベント・見学会のご予約はこちらをご覧ください。

各種イベント情報