総合トップ 新築トップ 不動産トップ リフォームトップ

お知らせ

インテリアの黄金比|燕市注文住宅はハンズワタベ

こんにちは!新築部の田原です。

 

昨日コロナワクチンの2回目を打ってきました。

 

2回目打ったのでもうそろそろ県外旅行は解禁でしょうか。

 

県外でぶらぶら観光したいです。

 

さて、今回はお部屋をセンス良く見せるカラーコーディネート術について紹介します。

 

皆様は家具や置物を買う時や置くときに何を考えているでしょうか。

 

いざ買って置いてみるとなんか違うなと思ったことはありませんしょうか。

 

私はたくさんあります(笑)

 

しかし、7:2.5:0.5の黄金比を意識してみて下さい。

 

7:2.5:0.5とはお部屋をバランスよく見せるカラーコーディネートの比率になります。

 

この比率でコーディネートすることで誰でも簡単にまとまりのある空間が作れます。

 

「7(ベースカラー)」:フロアや壁や天井の大部分を占める色

「2.5(アソートカラー)」:家具やカーテンなど2番目に面積が大きい色

「0.5(アクセントカラー)」:クッションや小物など一番小さい色

 

是非試してみて下さい!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

新築をご検討中の方へ

現在建売住宅3棟が見学可能です。
実際にハンズワタベが建てた住宅を見学してみませんか?

建売住宅情報

 

ママが幸せだと家族もHappy!をコンセプトにした新商品、

「Happyスマイル+」が完成しました。

詳しくはこちらをクリック

 

家づくりにまつわる疑問や質問にもお答えします!

各種イベント・見学会のご予約はこちらをご覧ください。

各種イベント情報