総合トップ 新築トップ 不動産トップ リフォームトップ

お知らせ

プチDIYに挑戦|三条市リフォーム

こんにちは、ディズニーリゾートに行きたい、

LIXILリフォームショップハンズワタベ三条店の竹野です。

先日の定休日を利用して、部屋のDIYをしてみました。

 

ドレッサーを買おうと夏前から思っていたのですが、

置場所が確保できずなかなか購入せずにいました。

そして最近ふと押入れをみたら、カラーボックスの前にスペースがあり、

そこを机代わりにできるのではと考えたのがきっかけでした。

 

①ステンドグラス風シール(☆)を白壁に貼って印象付ける。

②元からあった横桟にクリップ式ライトを設置。

③木目調のシート(☆)を棚板の縁に貼り、フローリングシート(☆)で巻き込む。

④カラーボックスを組み立て、キャスター(☆)を粘着テープ(☆)で接着。

⑤カラーボックスと木枠付きミラーを蝶番(☆)を使って組み合わせ、片開きの収納扉にする。

 

以上のやり方でこんな「ドレッサー&デスク」が完成しました!!

 

 

今回のDIYは棚板のシール貼りと鏡付きのミラー収納作成だけですが、

小さな収納ひとつでも自分でやってみる楽しさがわかり、

また何か改装(改造)してみたいと思った休日でした。

 

ちなみに①~⑤の(☆)は100円均一で購入したものです。